コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.spielen-bell.com/family/

1行紹介

イングリッシュハンドベルを、家族5人のアンサンブルで楽しんでいます!

自己紹介文

家族5人だけでイングリッシュハンドベルを演奏する、アンサンブルチーム「谷本ファミリー」です。
地元和歌山県をベースに各地で演奏活動しています。

2000年の全国童謡歌唱コンクールグランプリ大会ファミリー部門において、ハンドベルを演奏しながら歌った「やぁこんにちは」で金賞一位をいただき、
翌年、同コンクール近畿ブロック大会のゲストに招かれたのをきっかけに、家族5人だけのハンドベルチームを立ち上げ、演奏活動を開始しました。
2003年にはNHK全国放送「にっぽん愉快家族」に出演、2004年にはCD「小さな幸せ」を、2007年にはDVD「NATURAL」をリリース。
メンバーは、チームリーダーでミカンと梅を栽培しているパパ、”元気の宅配便”のママ、長男の喜基、長女のさやか、次女の祉音の5人です。

■個人紹介

★パパ★
楽しい農夫。丹精込めて作ったみかんと梅はお陰様でご好評をいただいております。現在42才。ローベル担当。谷本農園の完熟温州みかん/朝採り南高梅(梅酒・梅ジュース・梅干し用)一度食べたお客様からは「おいしい!」と絶賛を頂いております。

★ママ★
ベル時々主婦、梅の時期だけ農家の嫁。周りから見ると、一家をまとめているのはmamaらしい。年齢はpapa+9\(◎o◎)/!

★よす★
2003年(中2)の毎日パソコン入力コンクールでは英文B部門で全国1位(文部科学大臣賞)を受賞、2連覇を狙った2004年は和文A部門に出場するものの、自己ミスにより残念ながら全国3位に終わったという苦い思い出も。
中学校時代は陸上部、高校では合唱部で歌う喜びを知り、声楽で東京藝術大学に進む。
現在はフリーの音楽家として東京に拠点を置き活動中。

★さーちゃん★
高校時代は吹奏楽部ではホルンを担当し、部長を務めた。
大学時代からミュージシャンとして活躍。
肩揉みがめっちゃ上手!=我が家のマッサージャー。
何でも自分で研究して会得していくことが得意。

★しおこ★
中学校時代はソフトボール部で、高校時代は合唱部で活躍。ベルは5歳から始めたベテランリンガー。
我が家の一番のしっかり者で、就寝前の指差し確認は欠かさない。